第9回 移住者トーク・定例会 参加者募集8/1(土)

高知市版「生涯活躍のまち」形成事業主体として高知市と基本協定を締結している
高知サマサマCCRCセンターが主催する「より良い生涯活躍のまちづくり」のための交流会。
高知のイイとこ・ダメなとこをケンケンガクガク、建設的にディスカッションしていき意見を資源にできる会として開催しています。

今回は、メイン講演者に、
三好朝男氏(みよし・あさお)をお迎えします。

1942年生まれ。1993年に50歳で会社を退職し、高知の過疎地に自給自足を目指し、入植されました。
その後、他人の山を無料で借りて削り100坪もの平地を作り、
ご夫婦で4年ほどかけて、無料の素材で自宅を新築したというスーパーマン!
材料もほとんど無料!?
これから新しく入って来る人にも、自宅の作り方をお教えしたいと思っております。 

高知の良いとこ・今一つなところを語っていただき、
皆さまのディスカッションに繋げていきたいと思います。
ワンドリンク&高知らしさあふれるおつまみ付で楽しみながら!

過去7回、幅広いスキルとエピソード、個性をお持ちの方にお集りいただき、さまざまな意見交換をすることができ、ホンネも飛び交うようになり、建設的な会となってまいりました。
高知をベタ褒めするだけでなく、「移住者のホンネ」も徐々に飛び交うようになり、回を重ねるごとに充実してきています。
交流を和やかに広げたい方たちばかりで、お1人様参加も多いのがこの会の特徴です。
気軽にお越しくださいませ。

■日時 8/1(土) 17:30受付開始 18:00スタート(20:30終了予定)
■参加費 2,000円(税込)…2ドリンク・おつまみ、CCRC活動カンパ
■ところ シニア交流カフェSAMASAMA 高知県高知市九反田8-1 2F   MAPはこちら
■プログラム
①高知県でのCCRC活動状況報告
②参加者自己紹介
③三好氏講演
④交流グループディスカッション&発表

お申込みは、こちらのメールから
8/1参加希望の旨を添えて、送信ください!

20名さま限定ですので、お早目に!