第7回 南国土佐まつり 開催

この4月より、早稲田大学オープンカレッジ(東京)にて「幕末明治土佐学講座」と題する連続講座が開催されています。この講座は、幕末から明治にかけて土佐から輩出した人材にスポットを当て、計10回の講義を行うもので、講師の方々は県内の博物館や資料館などで活躍されて いる方々が務められます。早稲田大学からも注目度の高い講座として大きな関心がもたれています。

このたび、現在、早稲田大学で行われております公開講座「幕末明治土佐学講座」にあわせて、土佐の食と酒を堪能する懇親会「南国土佐まつりin東京」を昨年に引き続き開催する運びとなりましたので、ご案内申しあげます。
当日は、土佐の地酒が勢ぞろい、また旬の海の幸・山の幸盛りだくさんで、賑やかな「出前おきゃく」を楽しんでいただきたいと存じます。
また、よさこい踊りや、土佐清水市出身の歌手・仲町浩二さんをお招きし、岡千秋さん作品の新曲を披露していただくなど話題満載です。恒例の高知の地場産品が当る大抽選会も行います。

そして、現在、アクティブシニアの新しい暮らしのかたちとして注目を集めているCCRC と呼ばれるシニアの移住プランも紹介していきます。
本懇親会はどなたでもご参加できますので、表面の「参加申込書」に所定事項をご記入もしくはFAXにてご返送下さい。電話でも受け付けております。皆さんのご参加を心よりお待ち申しあげております。

お問い合わせ電話:090-7623-4606
担当:井倉(いのくら)まで

<参加申込書はこちら>